2019/10/01

ソラチカルート遂に終了 LINEポイントの改悪と改善







遂に終了ソラチカルート


遂にこの日がやってきました。

本日、LINEからの発表でLINEポイントの交換先の多くが2019年12月末をもって交換終了になるとの事です。

これにより、各種ポイントサイトからLINEポイントに移行→メトロポイント→ANAマイルに交換する事で原資の81%という驚異の移行率を誇っていた『ソラチカルート』が終了します。

LINEポイントの交換先であるPontaポイントを利用したJALマイルへの45%移行もできなくなります。


ANAには東急ルートがあるので、JALマイラーのSutabakaにとっては羨ましい限りです。
(moppy経由で実質80%で交換可能ですが、毎月6000マイルまで&15000ポイント獲得が意外と大変ですw)


東急ルートとは、、、
ポイントサイトから東急ポイントに交換し、75%でANAマイルに交換できるルートです。



今回の改悪まとめ



《2019年12月27日 15:00に終了する交換先》
■dポイント
■nanacoポイント
■メトロポイント
■ベルメゾン・ポイント
■JALマイレージバンク
■Amazonギフト券(※)
■Pontaポイント(※)
■選べるe-GIFT(※)

※がつく交換先については、在庫状況により交換受付終了日時よりも早い時期にて交換終了の可能性あり



《2019年12月31日 23:59に終了する交換先》
■LINE Pay
※コード支払い・一部を除くオンライン支払い・請求書支払い時のポイント利用は可能


今回の改善まとめ




インセンティブプログラム『マイカラー』で還元されるLINE PayボーナスがLINE ポイントに変更となり、LINE Payの支払いに使えるようになります。

少し前にお伝えした、LINE PayボーナスをLINE Payカードでも使用可能にするという報道がこのような形で実現となりました。



まとめ


JALマイラーのSutabakaにとっては大きなニュースではありませんでしたが、ANAマイラーにとっては大きなショックだと思います。

しかし、東急ルートは移行上限が無く、移行期間も約1週間と短いのでより効率的にマイルを貯められるようになったと思います!

本件についてはYoutuber兼ブロガーのオノダさんが早速動画にされていたので是非ご覧ください


YouTubeより(規約に則って埋め込んでいます)





【Sutabaka公式LINE@
スターバックスe-giftプレゼントキャンペーンをほぼ隔週実施中!!




【SutabakaのInstagram
◆Name/To Go!
◆ID/starbuckslvsjp

クリックできない方はこちら



【SutabakaのTwitter
◆Name/AMUSTA アミュスタ
◆ID/starbuckslvsjp

クリックできない方はこちら






0 件のコメント:

コメントを投稿

質問・ご意見などお待ちしています!