2019/04/08

LINEでスターバックスカードが発行可能に 発行の仕方と使い方について解説 発行のメリットは無し





LINEでスターバックスカードが発行可能に




本日(4月8日)よりLINEのアプリ内でのスターバックスカードの発行が開始されました。


今回の発表では決済機能を含む「LINEスターバックスカード」の提供、LINEのスターバックス公式アカウントによるリアル店舗のようなコミュニケーション体験の提供、LINE Payの全店舗対応の3つを提供すること。

デジタル領域での“ぬくもりのある”コミュニケーションを目指しており、1年間の協議を経て、提携に至ったらしいです。


LINE スターバックスカード詳細






LINEのマイカードにてスターバックスカード(バーチャル)を発行できます。


既存のMy Starbucks会員はログインすることで簡単に発行されSTARも貯まります
※My Starbucksアプリ上でバーチャルカードを発行済みの場合は削除しないとLINEスターバックス カードは発行できません。



My Starbucks非会員は面倒な登録無しにLINE スターバックス カードを発行可能ですが準会員となりリワードチケットなどの発行は本会員登録しなければできません。







LINE スターバックス カード発行手順



LINEアプリ上のウォレットタブにあるマイカードを選択

非会員は新規登録・会員はログインを選択


連携&カード発行完了


◆注意事項


・会員情報に不備があると発行できません
・既にバーチャルカードを発行済みの場合は削除しない限りLINEスターバックス カードの発行はできません。
・カード登録限度枚数(30枚)に達している場合は登録しているカードの登録解除を行わない限りLINEスターバックス カードの発行はできません。






Sutabakaの見解は発行する必要もメリットも無し


LINEスターバックス カードは非会員が簡単に発行することはできますが本会員の特典(リワードチケットの発行や特典チケット)を享受することは出来ません。


また、入金は店舗では各種クレジットカード・現金で行うことは出来ますがオンライン上ではLINE Payでの1000円以上1円単位入金しかできません。

また、LINE Pay残高から入金してもLINE ポイントは貯まりません。


4月19日追記
LINE Pay公式にからの回答が誤っていたと判明いたしまいた。再度、別の担当者から得た回答ではLINEインセンティブプログラムのマイカラーに応じた還元率でポイントが付与されるとのことです。


もし、仮にLINE Pay残高をスターバックス カードに入金して使いたいのであれば、LINE Payカード(JCBのプリペイドカード)をアプリ上で簡単に発行できるのでそのカード番号を使ってスターバックス 公式アプリから入金することでLINEポイントもSTARも貯まります。


上記を踏まえたSutabakaのあくまで個人的な見解は

発行のメリットはカードデザインが可愛いということ以外にはありません。

可愛いことは認めます😊

LINE アプリで発行だけしてオンライン入金などはスターバックス 公式アプリで行うことをおすすめします。


スターバックス ジャパン公式モバイルアプリ
スターバックス ジャパン公式モバイルアプリ
Starbucks Coffee Company無料posted withアプリーチ

【Sutabaka公式LINE@
スターバックスe-giftプレゼントキャンペーンをほぼ隔週実施中!!




【SutabakaのInstagram
◆Name/To Go!
◆ID/starbuckslvsjp

クリックできない方はこちら



【SutabakaのTwitter
◆Name/AMUSTA アミュスタ
◆ID/starbuckslvsjp

クリックできない方はこちら


0 件のコメント:

コメントを投稿

質問・ご意見などお待ちしています!