2018/12/12

Kyashリアルカード一ヵ月使用レポート。 使ってみて分かったKyashのデメリット









Kyashリアルカード1ヵ月使用レビュー



無料送金アプリ【Kyash】の1か月使用レポート。



6月にリアルカードの発行を開始しクレジットカードのポイントとKyashのキャッシュバック2%のW取りができる最強のカード。



実際に1か月使ってみると様々なデメリットが浮き彫りになりました。


一度はカード名義人を入力し間違えて利用制限もかかってしまいましたw





今回は1か月使用レポートをお届けします。





こちらの記事をまだご覧になってない方はこちらから読まれるとわかりやすいと思います(o^―^o)ニコ




Kyashからついにリアルカード発行! クレジットカードで入金出来て還元率2%!! 最大4%還元も!







Kyashリアルカードが到着!実際に店舗で使ってみたらLINEPayより使い勝手最高だった








【2月14日追記】




2019年2月14日から2019年2月21日までの1週間限定でKyashに新規登録&39円を送金するともれなく100円プレゼント🎁

Sutabakaに39円送金してくださった方にはSutabakaからも39円をお返しします(^▽^)/


終了したキャンペーンです。送金してくださった皆様ありhがとうございます!!




上下のQRコード or ID(starbuckslvsjp)に39円送ってみてくださいね










本当に困った!Kyashカードのデメリット



今更ですがKyashカードは利用額の制限があります。



24時間当たりの決済上限◆
3万円
現在は5万円


1か月あたりの決済上限金額◆
12万円



これにはかなり困りました。

セレクトショップなどで少し大きい買い物をしようとすると簡単に5万円なんて超えてしまいます。5万円以上の決済でKyashカードを提示してもクレジットエラーとなり決済することができません。


仮に5万円以下であっても翌日の同時刻にならないと利用額は戻りません
(決済して24時間後に決済した金額分の決済可能枠が復活します。)



例)7月7日19時にAショップにて4万円分使用
(決済可能額1万円)
⬇️
7月7日20時にBスーパーで5000円分利用
(決済可能額5千円)
⬇️
7月8日10時にCショップで1万円分利用。。。。
出来ません!!!!!
カードエラーで決済できず。
⬇️
7月8日19時決済可能額が一部復活
(決済可能金額4万5千円)
⬇️
7月8日20時決済可能額が復活
(決済可能金額5万円)





決済金額を計算しながら決済できるか気になりっぱなしでしたw



素直に登録してあるクレジットカードで払えばいいんですが、Kyash経由させるだけで2%返ってくると思うと出来るだけ多くの金額をこのカードで決済したいんです(;'∀')




仮に1日の上限は気にならないとしても月間12万の決済上限に達してしまったら翌月にならない限り決済することはできません。



ちなみにSutabakaの決済金額はこんな感じです。
がっつりメインカードとして使っています。

月の上限額に達した場合は家族のアカウントに送金という形で上限額以上も使用し、マイルをためています。








Kyashはこんな感じですがLINE Payカードはポイント付与上限が100万円までなので高額決済に利用しているため莫大な金額に(;'∀')











決済できないVISA加盟店も




Kyashホームページ記載されている加盟店以外にも決済できない加盟店がありました。


Sutabakaが実際に直面したのはJALの航空券購入。






Kyashで決済する為に予約を分け、5万円以下にしたのにも関わらず何度やっても決済エラー。。。



Sutabakaの勝手な予想ですがKyashのリアルカードは加盟店から決済情報が入ってから登録しているクレジットカードの有効性を確かめ当該金額を決済する仕組みなので通常のクレジットカードよりも承認に時間がかかります。





その為、承認時間が長い=承認が下りないと判断されて決済できないのかもしれません。


2月14日追記
Kyash公式ページに明記されていました
航空券とは明記されていませんが”使えませんでした”











カードの保証が全く無い。破損も手数料は利用者負担に


Kyashリアルカードの利用規約を見てみると




第4条 Kyashリアルカードの管理
Kyashリアルカードの原板の所有権は当社に帰属するものとします。
弊社は、Kyashリアルカードの原板の磁気不良及び毀損等の場合には、ユーザーが弊社所定の届けを提出し弊社が適当と認めた場合に限り、Kyashリアルカードを再発行します。なお、再発行にかかる手数料はユーザーが負担するものとします。




第5条 盗難等

Kyashリアルカードの盗難、偽造、紛失等その他の事由(以下、まとめて「盗難等」 といいます。)によりKyashリアルカードが第三者に不正利用された場合、当該不正利用が次項の通知後か否かにかかわらず、ユーザーに損害が生じた場合であっても弊社は責任を負わないものとし、ユーザーはそのKyashリアルカードの利用代金についてすべて支払いの責を負うものとします。


ユーザーは、Kyashリアルカード等が盗難等にあった場合、速やかにその旨を弊社に通知するものとします。弊社への通知は、改めて文書で届け出ていただく場合があります。




簡単にまとまると、


◆磁気不良とかカードが破損した場合は再発行はしますが再発行にかかる費用は負担してね~。



不正利用されてもあなたの責任だから私たちは一切保証しませんよ。



ってな感じですねw
高還元が原因だとは思いますがユーザーにとってはかなりきついです。

Kyashに登録しているクレジットカード会社に泣きついても不正利用されたのはKyashであってクレジットカード会社は関係ないので保証はされないと思っておいた方が無難でしょう。


まとめ



24時間の決済上限が5万円ということと月の決済上限が12万円ということを気にしないでいいならやはり現状最高のカードです。



しかしながら。Sutabakaのライフスタイルにはちょっと合わない点も多く感じる。が素直な感想です。



2%還元が終了するまでは積極的に利用していこうと思います。





こちらもおすすめ

LINE Pay コード決済で還元率5%に 10万円のポイント付与上限も撤廃


【Sutabaka公式LINE@
スターバックスe-giftプレゼントキャンペーンをほぼ隔週実施中!!




【SutabakaのInstagram
◆Name/To Go!
◆ID/starbuckslvsjp

クリックできない方はこちら



【SutabakaのTwitter
◆Name/AMUSTA アミュスタ
◆ID/starbuckslvsjp

クリックできない方はこちら


0 件のコメント:

コメントを投稿

質問・ご意見などお待ちしています!