2018/06/29

スタバ新作 FROZEN TEA テイスティング感想&店員さんおすすめカスタマイズ 全く新しいスタバの新作








スタバ新作 FROZEN TEAテイスティングさせて頂きました!






本日(29日)から7月2日からの新作「TEAVANA FROZEN TEA」のテイスティングが全国のスターバックスで解禁されました!



全く新しいスタイルの新作であるFROZEN TEA。




トマト×グレープフルーツなど異色の組み合わせが特徴で味が気になるところですがそんな疑問をSutabakaが解決しますw






新作詳細情報はこちらをご覧ください(^▽^)/







スタバ新作 フローズンティーハーバルレモネード・グレープフルーツ&トマト








フローズン ティー グレープフルーツ &トマト




トマト×グレープフルーツという異色の組み合わせで味の想像が全くできなかったグレープフルーツ&トマト。




カロリーは140キロカロリーとかなり低めで健康志向の方や甘いものを制限している方にもおすすめできる一品となっています。






【First impression】

香りに関してはトマトが若干勝っていますがグレープフルーツの香りもしっかりとしておりいままでに嗅いだことのない香りでした。




口に含んだ瞬間にトマトジュース(Sutabaka的にはカゴメトマトジュース)のようなThe tomato🍅 の風味が口いっぱいに広がりました。

かなり野菜ジュース感が強かったです(;'∀')





トマトは口に含んだ時の一瞬ですぐに第二波のグレープフルーツの風味が口に広がります。

グレープフルーツ果肉は皮も使ったものが入っており、飲み込んだ後も口にグレープフルーツの皮が残り、コーヒークリームフラペチーノwithコーヒースワールを思い出しました。





皮に関しては少し固めで苦みもあるので苦手な方もいらっしゃるかと思います。






【カスタマイズ】


グレープフルーツ&トマトに関してはいじらない方がいい。が結論でした。


パッションティーが使用されていますがパッションティーの酸味と風味をもってしてもかなりのトマト🍅感。


ユースベリーやブラックに変更した場合はもっと野菜ジュース感が強くなりそうですw


アイスティーにしか変更できない場合はカスタマイズはブラックティー変更のみとなります。




ティー変更は販売開始してから研究の余地がありそうです。







今回の新作は全く新しいものであり既存のシロップなどと相性があまり良くないのも納得です。




どうしてもカスタマイズしたいという場合はホイップクリームを追加することでマイルドな口当たりに変化すると思います(o^―^o)ニコ


















フローズン ティー ハーバル レモネード






トマト&グレープフルーツと比べると想像しやすいフローズンティーハーバルレモネード



カロリーは164キロカロリーとトマト&グレープフルーツと比べると少し高いものの十分低く、こちらも健康志向の方やダイエットをされている方にもおすすめできる一品です。





【First impression】


口に含んだ瞬間にレモネード特有のさっぱりした甘味が広がりSutabakaはかなり好きなテイストでした。




レモンピールが入っており、レモンの爽やかな甘味の後にレモンピールの苦みが至福の一品です。あまりくせっけはなく、万人受けするテイストとなっています。





【カスタマイズ】

フローズンティーハーバルレモネードのおすすめカスタマイズ。

レモンは柑橘系なので既存のカスタムとも相性がいいので研究のし甲斐があります。



ティーはカモミールティーが使われており、レモンと相性抜群でさっぱりしたおいしさです。




トマト同様、アイスティーに変更できますが変更後のテイストは未知の領域ですw




販売開始後にティー変更カスタマイズは更新していきます。







◆バレンシアシロップ追加◆


柑橘系×柑橘系は確実に相性抜群!!

レモンのさっぱりとした甘みにバレンシアシロップのしっかりとした柑橘系の甘味が最高です(^▽^)/

バレンシアシロップ追加してホイップクリームを追加することで更にマイルドでインスタ映えなビバレッジになります。








◆クラシックシロップ追加◆



レモンだけの甘味じゃちょっと物足りないなぁという方におすすめのカスタマイズです。


レモンの風味をころすことなくシンプルな甘さのみを追加できます('ω')ノ








◆オレンジバニラシュガー追加◆



コンディメントバーに常時置いてあるオレンジバニラシュガー。


Sutabakaが毎日ツーパークラシックに追加して楽しんでいるカスタマイズです。





レモンとの相性抜群で一振りするだけで印象が変わります。
オレンジバニラシュガーをかける場合は少し多めにかけてよくかき混ぜるor表面にかけてスプーンで食べることをおすすめします。











まとめ



7月2日からの全く新しい新作!!!



登場が待ち遠しいです(^▽^)/



発売までにカスタマイズ情報など追記していきます。
Sutabaka公式LINE@の登録お願いします。





友だち追加








0 件のコメント:

コメントを投稿

質問・ご意見などお待ちしています!