2017/03/01

スターバックス SAKURA 第2弾 『pretty』 オンラインストアは改善と改悪の結果に....。

スターバックスSAKURA 第2弾 『pretty』オンラインストアの結果は.....。



お久しぶりですw
前回、(次回はスターバックスSAKURA🌸 さくらブロッサム&クリームフラペチーノwith クリスピースワールのテイスティング&レビューです! )とか言っておきながら忙しい日々が過ぎ今に至ります笑

待っていてくれた読者の皆さん申し訳ありませんm(_ _)m😭😭😭


さて今回は、第一弾SAKURA🌸『harmony』を受け、珍しくオンラインストアでも購入規制のようなものがかかりましたね。その点について詳しくまとめていきたいと思いますヾ(๑╹◡╹)ノ"



オンラインストア購入規制について(以下スターバックス公式ホームページより引用)


“SAKURA”シリーズ商品第二弾:オンラインストアでの販売制限につきまして

平素よりスターバックス コーヒーをご利用いただき、厚く御礼申し上げます。
2017年2月15日(水)から始まった“SAKURA”シリーズ商品第一弾において、発売日にオンラインストアにアクセスできない状態が続き、お客様にはご迷惑・ご不便をおかけしましたことをお詫び申し上げます。
2017年3月1日(水)から始まる“SAKURA”シリーズ商品第二弾においては、1人でも多くのお客様に商品をお届けできるよう、発売日に限り、オンラインストアで販売する一部の商品について下記のとおり販売制限を設けることにいたしました。
■発売日
2017年3月1日(水)
■対象商品
スターバックス カード付き商品
■制限内容
1会計あたり1点のみご購入可能
何卒ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。

上記にもある通りオンラインストア限定スターバックスカードとセットになったSAKURA商品は1会計につき一点のみとの制限がかかりました。


しかし、、、、

裏を返せば購入を分ければ一人当たり何個でも購入が可能であるということですよね。スターバックスオンラインストア限定のカードは各フリマアプリ・某オークションサイトにて残高1000円のカードが3000円から5000円という高値で取引されていたこともあり特定の個人(転売屋)が買い占めを行いオンラインストアオープンから1時間も経たないうちにほぼ全ての商品が完売となりました。



システム上の対策をしたのか、カートに追加から決済手続きまでは何事もなくスムーズに行けた点もカスタマーにとってはいいことであり転売屋にとってもかなりのチャンスとなってしまいました。





システム改変による決済システム強化はなによりですがせめて1アカウントにつき何個までというような制限は欲しかったところです。


私は幸い無事に購入することができましたが、朝忙しくてオンラインストアを開けなかった方や朝の始まりが遅い方は7時の段階でほぼsold outでしたので厳しかったでしょうね。

↑店舗販売 スターバックスカード 2017 SAKURA pretty

今後の対策に期待しつつスターバックスSAKURA🌸 第2弾 『pretty』を楽しんでいきましょう!!!ヾ(๑╹◡╹)ノ"

0 件のコメント:

コメントを投稿

質問・ご意見などお待ちしています!