2017/01/18

1月20日発売 STARBUCKS TOUCH The Drip Designed by BEAMS オンラインストア 購入前に絶対に確認しておきたい注意事項

1月20日発売!!

 STARBUCKS TOUCH The Drip      
                      Designed by BEAMS 


商品の詳細は公式サイトでどうぞ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


《スターバックスタッチザドリップ》


ついにやってきたかって感じですね笑 私のホムスタ『スターバックスコーヒーアミュプラザ大分店ですが通路を挟んだ向かいはBEAMSが入っているんですよ!!w



 発売前からネット上ではかなり注目されているSTARBUCKS TOUCH The Drip Designed by BEAMSですが、、、、、 過去のオンラインストアから学ぶ絶対に確認しておきたい注意事項まとめてみます!!! 知らないでアタックすると結構落ち込み&イライラがすごいので是非最後までご覧ください!



 〜購入にあたっての前準備〜
スターバックスオンラインストアはMy starbucks会員専用のサイトです。日頃スターバックスには行くけど会員登録してないやって方は事前に会員登録&住所・クレジットカードなどの登録を済ましておきましょう。



 〜オンラインストアはここが怖い〜 

スターバックスは過去にもオンラインストア限定商品の発売やオンラインストア限定スターバックスカード付きギフトセットなどの販売をしてきました。一見すると便利だね〜٩(^‿^)۶なのですがそこには落とし穴が、、、、、、。 


《落とし穴1》サーバーダウン
スターバックスコーヒーは約2年前サイトリニューアルをしました。それによってサイトの使い勝手は良くなったもののアクセスが集中するとすぐにサーバーダウンしてしまう弱いサイトに、、、、、。 2015年のスターバックスカード付きギフトセット販売1日目もサーバーダウンしてしまい画面にはエラー画面がずっと表示されてました。通常、新作MDは午前8時から午前10時にリリースされるのですがその際はお昼頃に公開。泣 学校だった私は結局買えずと思いきやなんとか休み時間に滑り込みセーフでしたwww 


《落とし穴2》決済不可 

サーバーダウンを免れてもサーバーには常にかなりの負荷がかかりセキュリティが要求される決済処理はなかなか通りません。私も以前決済処理が上手く行かず、クレジットカードで購入→決済情報がカード会社に送られる→決済処理が上手く行かずオンラインストアから2秒後にキャンセル情報がカード会社にの繰り返しを30回ほど繰り返した結果見事にカードが一時停止されましたwww その後も買えずにsold out、、、、、、。 



 落とし穴対策 !!!
ここが一番重要です!!! この落とし穴を回避する方法が!!

《落とし穴回避法1》 スマホからのアクセスは諦めろ!

スマホはLTE通信と言っても安定しないことも多々あります。Wi-Fiも同様にいつもめっちゃ早いとは限りません。アクセスが集中しているサイトではスマートフォンのネットワーク環境ではページを表示させる事が限界です。 自宅もしくはオフィスのパソコンからアクセスする事でかなりの確率で繋がったとの報告もあります♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ 一番良いのはLANケーブルでの接続。LANケーブルが難しい場合はWi-Fiでアクセスもスマホからと比べると全く違うと思いますよヾ(๑╹◡╹)ノ" 




 《落とし穴対策2》 買えなくても良いやwという気持ちを持ってスマホ・パソコンからアクセスする!!!!!www 


もし落とし穴に落ちても装備がしっかりしていれば安心ですね笑 皆さんが買えるといいんですけどね(−_−;)



 以上スターバックス座談会 20日発売 STARBUCKS TOUCH The Drip      
                      Designed by BEAMS 
購入前に確認しておきたい落とし穴対策でした!ヾ(๑╹◡╹)ノ"

0 件のコメント:

コメントを投稿

質問・ご意見などお待ちしています!