2016/04/01

スターバックスサマービバレッジ「Hello Cantaroupe」の予想&カンタロープの 正体判明!!!

こんにちは😁

今日は「my strabucks」に登録している方は既にご存知かと思いますが、2016スターバックスサマービバレッジの自分なりの予想してみたいと思います(^^)

今回のスターバックスのサマービバレッジのキーワードは「カンタロープがやってくる」Hello Camtaroupeですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ



そこで引っかかるのは「カンタロープとは何か???」ですよね!!
そこで調べてみるとカンタロープとはこれです!!!!!



そう!メロンなんです!!!ヨーロッパ南部やアメリカ、タイなどで露地栽培される赤肉種のマスクメロンです!!!!
別名キャンタロープ、疣メロンとも言われているようです。

北米では一般的でイタリアでは生ハムメロンなどに使用されています。

特徴・・・生食用で、香りはいいのですが日本のメロンと比べるとあまり食感は良くないです。日本人が初めて食べると日本のメロンよりもかなり糖度が低いので野菜と間違えることもあるようです。
しかし、普通のメロンに比べ比較的安価に手に入れることができます。


今、発売中のアプリコットハニーソイクリームフラペチーノのような色合いになるなど言われていますが詳細は未定です。4月5日に全国の店舗で新作テイスティングが行われるので気になる方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか???

現在スターバックスでは「my starbucks」会員限定の招待制サマーパーティーの抽選応募受付もしています。そちらも合わせて確認してみてくださいね(_ _).。o○



以上、スターバックス座談会「Hello Cantaroupe」予想してみた編でした(^^)

※店舗によりテイスティングの時間が異なるので詳細は事前に店舗に確認しましょう(^-^)















0 件のコメント:

コメントを投稿

質問・ご意見などお待ちしています!